2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

井原鉄道の鉄印GET

福山駅から神辺駅。ここから井原鉄道に乗り換えて井原駅へ。IBARA denimで知られた街。また彫刻家・平櫛田中さんの生誕の地。旅をするといろんなことを知ります。

岩国名物購入

岩国名物と言えば、岩国寿し。ですが外郎(ういろう)も有名なんですって!そこで購入した次第。

遂に来ました『錦川鉄道』

新幹線に乗り、錦川鉄道・清流新岩国駅唐1時間余りで「錦町駅」に到着。鉄印をいただきました。

明知鉄道の鉄印

恵那駅で鉄印をいただきました。 乗り換えで6分しかなく、慌ただしい作業。 駅員さんすみませんでした。 そしてありがとうございました。

長良川鉄道の鉄印

駅員さん(女性)の対応が悪すぎ。 日付は入れてくれない、切符のお釣りが計算できない。 困ったもんだ!

樽見鉄道の切符&本巣駅

樽見鉄道の切符は2種類。

樽見鉄道の鉄印

名物の鮎に日本三大桜のひとつ淡墨桜があしらわれた鉄印。

智頭急行の鉄印をいただきました。 郡家から上郡までトコトコ。上郡駅で。 駅員さんの老婦人への対応に心が温まりました。

若桜鉄道

若桜鉄道に乗車。 鉄印いただきました。

若桜鉄道に乗車。 鉄印いただきました。

北条鉄道の鉄印

[ 兵庫県の西側を走る北条鉄道 ここで鉄印をいただきました

[ 兵庫県の西側を走る北条鉄道 ここで鉄印をいただきました

鉄印は❗️

これ。 丹後の和紙を使用してるそうです

天橋立 名産のイカ徳利とオイルサーディンを購入。

京都丹後鉄道に乗って天橋立駅へ

鉄印帳をいただきました。 そこで自宅から1番近い天橋立駅に鉄印をもらいに。 勿論、青春18切符で。